モデルさんも食べている!玄米生活はじめてみました

最近テレビやネットでモデルさんが食べていると話題の玄米。
昔から言葉事態は目にすることがありましたが口にする事はなくちょっと気になっていました。

冬になってきて、寒さから外で動くことも少なくなり、ちょっと体系が気になってきました。
もともと食べることが好きで、お米も毎日食べたい系人間なのでお米抜きダイエットはちょっとかんべん願いたいところ・・・
そこで、前々から気になっていた玄米を白米に置き換えてみることにしました。

モデルさんは絶対白米は食べない!玄米が主食!!ということを耳にしていたのでちょっと期待しつつ、
茶色い見た目から白米好きの私としては少々味が心配な不安も抱きつつ挑戦。

炊き方はほぼいっしょです。
お米よりちょい水多めで炊き上げればオッケー。
炊きあがってきた頃のかおりもお米と変わりなく、食欲がそそられました。

炊き上がりはほんのり茶色で炊き込みご飯のような見た目。
こちらも食欲がそそられました。

ですが一番重要なのがお味です。
匂いがよくても見た目がよくても味が悪ければ続けることは絶対無理。

とりあえず一口目はなにもつけずそのまま食べてみることにしました。

食感はお米より固めで歯ごたえがあり、ぷちぷちと張りのある食感。
甘みがあってちょっと香ばしいようなお米とは一味ちがったあじわいでした。

見た目から苦みがありそう、臭みがありそうと想像していましたがそんなことはなく、食べやすくとてもおいしかったです。
しょうじき私は白米よりも好きかも!
歯ごたえがあるので白米よりも満腹感があり、食べごたえがありました。

お鍋の締めや、リゾットにも使ってみましたが独特の歯ごたえは残りどんな料理でも玄米らしさを発揮できそうです。
お米よりも固めなので柔らかいご飯が好きな方は水多めで炊けばいい感じになると思います。

想像以上に美味しく、そして健康にも良い。
この冬と言わず今後食べ続けていこうと思いました。
どうやら玄米にはお米の5倍食物繊維が含まれているそうなので便秘の方には特におすすめかもしれないですね。
気になる方はぜひぜひ一度食べていただきたいです!歯磨き

頭痛がひどくて脳の病気かと思ったけど

私は頭痛持ちです。原因は姿勢の悪さからくる肩凝り、首懲りのせいです。
一度頭痛が酷すぎて、「脳に問題があるのでは」思い脳外科へ受診MRIなどで調べてもらうも問題なしで結局極度の緊張性頭痛と判明しました。
常備薬として常に鎮痛剤を持ち歩き、痛くなったら飲む生活を続けていましたが、どんどんと効きが悪くなり、とにかく温めるとだいぶ楽になるので暇さえあればお風呂に浸かっていました。
とは行っても外出先でお風呂に入る訳にもいかず、藁にもすがる思いでマッサージに駆け込みます。
マッサージはその場ではなんとなく良くなった気がするのですが、深いところまでほぐしてくれないのですぐに頭痛が再発してしまいます。
困り果てた私はネットで頭痛プログラムがある接骨院を発見し、試しに受診してみました。

その接骨院では、表面の凝りだけでなく、深層の凝りまでアプローチしてくれ、マッサージと電気治療、電気のお灸をしてくれました。
深層をほぐしてくれたので、頭痛もだいぶ軽くなりましたが、凝りが酷すぎるので、来れるときはちょこちょこ来てほしいと言われましたが、お金もかかることなので自分である程度肩凝り、首懲りをなんとか出来ないかと悩んでいる日々です。燃焼系サプリ

顔汗によって引き起こされる、恐怖の肌トラブル解消法!

顔汗によって引き起こされる、恐怖の肌トラブル解消法!
顔汗をかくことによって引き起こされる肌トラブル。顔汗が多いだけでも悩みなのに、肌トラブルが起きてさらに気分は憂鬱に。
どんどん悩みが増えていって悪循環なんですよね?!

そんな顔汗によって起こる肌トラブルの解消法をご紹介します!

★何故汗で肌トラブルが起こるの??

汗の本来の役割としては、皮膚を潤すことや蒸発熱を放散して、体温の調節をすること。などがあります。

汗が体温の調節をすることはとても重要な役割で、人間の体温が一定に保たれているのは体内で作られる熱と、体から出ていく熱のバランスが取れているから。

そして汗には肌を乾燥や細菌感染から守る保護膜としての役割もあります。
でもそんな汗を放置しておくことは、汗に含まれる「水分」や「脂分」が原因となって肌トラブルを招くことも。

代表的な肌トラブルは、かゆみや赤み。かゆみが出てしまうことでどうしても皮膚をかいてしまい、悪化させることが多いもの。
でも汗が原因のかゆみや湿疹などは軟膏などの塗り薬で短期間で改善するものがほとんど。
顔汗でかゆみが出てしまった場合は、早めに皮膚科を受診することをオススメします。

★汗をかいた時の対処法は?

顔汗でも、体から出る汗でも同じことが言えるのですが、皮膚表面には肌を保湿する潤い因子なるものが存在します。
ですが、その保湿成分は水溶性なために、たくさん汗をかくと汗の水分で保湿成分が流れ落ちちゃうんです。

結果的に、肌が乾燥してトラブルが起こりやすい状態になってしまうんです。なので、汗をかいたらその汗を放置するのではなく、ガーゼなどの吸水性の高い布で拭き取ること。
ここでも、肌を擦るのではなく押さえながら汗を拭くのがポイント!

そして、早めに化粧水や乳液で肌にうるおいを補うことが大切なんです。

顔汗で悩んでいる人は、気付いたらいつも乾燥肌…なんて肌トラブルを抱えている人も実はたくさん!
顔から流れる汗が、顔の保湿成分を流し落としてしまっていたんですよね。

汗で流れてしまうから、といって保湿を怠ることなく、しっかり保湿をしてあげることが顔汗による肌トラブルを避ける最大の方法になるんですよ♪補正下着

大人のニキビを早く治す方法

大人のニキビを早く治す方法
◆大人ニキビの原因

思春期の頃のニキビと違って大人になってからのニキビは
人目もかなり気になりますし、ニキビ痕まで残ると厚化粧になってしまうし、、、

この大人ニキビの対策をするために、まず大人ニキビの原因を知っておきましょう。

①ストレス
大人ニキビの最大の原因はストレスですね。

ストレスを受けると活性酸素が発生します。
この活性酸素が細胞を傷付けるのでニキビの原因になります。

②ホルモンバランスの乱れ

女性は生理前にニキビができやすいんですが、

ホルモンのバランスが崩れるとニキビができやすくなるんですね。

③肌の乾燥

肌が乾燥すると角質層が固くなってしまいます。

すると毛穴まで塞ぐことになってニキビができやすくなります。

④紫外線

紫外線を浴びると角質が厚くなって肌を守ろうとします。

角質が厚くなってしまうとターンオーバーも乱れて
古い角質が剥がれ落ちずに残ったりします。

すると毛穴もつまってニキビができやすくなります。

⑤肌への刺激

一番直接的な刺激は化粧品ですが、それ以外にもいろいろあります。

髪に残ったシャンプーや汗、顔に触れる布団や衣類が
ニキビをできやすくすることもあります。

⑥食べ物

糖分の多い食べ物はニキビの原因となると思った方がいいでしょう。

インスタント食品やコーヒーも飲みすぎると
ニキビの原因の一つになりますので気をつけましょう。

◆大人ニキビを治すために

肌の乾燥と紫外線を避けるには化粧品が必要かと思われますね。

特に肌の乾燥を防ぐには保湿力のある化粧品を探すしかないですね。

ニキビと保湿この二つを何とかしてくれる美容液が大人ニキビには必要です。

大人ニキビにも効果があると評判のベルブランについて調べてみました。

ベルブランはトリプルヒアルロン酸で保湿効果をアップしています。

ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸の三つが作用して
長い間肌に残って保水するのでしっとり感が一日中保てます。

そのうえベルブランの美容成分グリチルリチン酸2Kがニキビの悪化を抑えてくれます。

思春期も過ぎたのにニキビにお悩みの方はベルブランをお試しください。履くだけで痩せる

季節区分は晩秋でも寒い気温・冬衣類

前日までの気温が低かったので花金の一日は朝から雨模様、予報の気温は15℃ですが冬という体感温度。
最近の関心話題は政治や社会的なことよりも空模様や気温、Yahoo!の話題にもこの金曜はこの季節にいちばんの寒さとあった。

都内周辺でも12℃の予報になっていて、季節の話題にはこの冬の雪もひと項目、ドカ雪の画像を見るとこの冬も積もるという感じがしますね。
予報の気温が日中で15℃というわりには寒いので、足元からあったかソックス、ヒーターの消費量は省エネと考えるので、スカートより裏フリースのカジュアルパンツですごします。

生地としては薄いですが裏フリースはあたたかい素材、外見のウエストや全体のシルエットは若年向けという作りになっていますが、冬の室内着はかっこいいというより暖まる機能を重視です。ボトムはこのスタイルでセーターやフリースも暖かな時期、ジャケットやベストもダウンやフェザー素材、家ですごす日常着としては重宝な一枚。

ダウンが流行り始めた年代はお出かけ着としてのジャケットが一般的でしたね、でも最近は薄くて通勤ジャケットの内側に着てもいいという、ダウン・ベストというのがあった。この素材で冬ジャケットというと、羽毛の品質がよい程にふかふかのボリューム感、軽くてあたたかいけれど着ぶくれするというのがデメリットでした。

薄くても暖かいというダウン・ベスト、5千円以内という程々お値段ならば一枚購入してもいい、寒いという時にもこもこしないからウールコートの内側に丁度いいですね。現代はレディース下着も薄くて暖かいのが一般的品質、下着やシャツ、セーターやベストという具合に重ね着してもスマート、これがウォームビズ時期にいいワーキングスタイル。

冬物下着など生地が厚ければ暖かいですが壮年向け、ふかふかの起毛で厚ぼったいのもありですが、これだと老け込む気がする。熟年層だけれど若いつもりの気分ですごすには衣類もワンポイント、60代になっても下着はカジュアルブランドでジャケットはダウンですごしたい。育毛剤

1.エストロゲン数値を正す

(&偽のエストロゲンを除去する)

エストロゲンは胸の大きさを決定する主要なホルモンです。
胸を大きく丸くするだけでなく、男性の体と区別される、女性の身体の他の部分にも影響を与えます。

身体にエストロゲンの数値を正すことがバストアップの最初の方法といえます。

しかし、エストロゲンレベルを増加させることは、多くの女性が思うように単純なことではありません。あなたが努力して過度に上げたエストロゲンの数値が、体が受け入れることができる量よりも多いので、バストアップの程度が非常に弱くなったり無駄になってしまうからです。

重要なのは、エストロゲンの量を増やすのではなく、エストロゲンのバランスをとらなければならないということです。
残念ながら、多くの女性は、エストロゲンのレベルが高すぎたり低すぎます。
ですから体の中にいたエストロゲンがバストアップの試みを攻撃として受け入れ、防御的な態度に出ます。

したがって、エストロゲンがバストアップの決定要素だからと、エストロゲン食品のみ、むやみに摂ることはあまり良い方法ではありません。
「女性ホルモンのバランス」が優先であることを覚えてください。

「偽」エストロゲン
胸を発達させる他の方法を学ぶ前、あなたが知っておくべき非常に重要な事実があります。
私たちはエストロゲン性特性を持っていますが、実際にはエストロゲンではない成分が多く露出されているということです。

この物質の名前は「ジェノ – エストロゲン」ですが、私たちの体がエストロゲンが豊富であると勘違いする役割を果たします。
この物質は、私たちの体にもう「本物」のエストロゲンを作らなくても十分だと思い込ませ、
バストアップを妨害する役割を持ってます。

この偽のエストロゲンを減少させる方法は、これらの物質が多く含まれているインスタント食品、
化学添加物の使われている食品などを避け、野菜や果物を多く摂取する必要があります。妊婦

セノビックの成分調べてみました

セノビックの成分調べてみました
セノビックは、成長期応援飲料として人気ですが、どんな成分でできているんでしょうか。

>セノビックの成分。

セノビックの基本栄養素は、カルシュウム・ビタミンD・鉄分。

カルシュウムは、骨や歯を作る大切な成分ですが、生理機能を調整する働きももっているんです。
気分を落ち着かせてくれたり、イライラが抑えられたりと。

そして、この大切なカルシュウムを体に吸収しやすくする働きをしてくれるのがビタミンD。
カルシュウムとともに、骨や歯を丈夫にし、免疫力を高める効果もあると言います。

そして、鉄分。鉄分は、血液中の赤血球を作ります。
鉄分が不足すると、集中力がなくなったり、立ちくらみを起こしやすくなるので、
しっかりと摂取する必要があるようですね。

セノビックには、これらの3つの要素をメインとし、ボーンペップも配合されています。
ボーンペップは、カルシュウムと一緒に摂ることで、骨の質を高める働きをします。

この他、バナナ味、ポタージュ味には乳清プロテイン。
ミルクココア味にはオリゴミル含まれています。

乳清プロテインには、疲労回復や筋肉の修復効果、オリゴミルには免疫力を高める効果と、
どれも選りすぐりの成分ばかりですね。

また、セノビックには、ビタミンD以にも各種ビタミンなどが
豊富に含まれています。

毛穴ケアの重要性

毛穴ケアを怠ると、毛穴が黒ずみ、それがシワやたるみ、くすみの原因となり、老け顔にみられるようになります。

また、大人ニキビや吹き出物の原因となるので、毛穴を意識したケアってとっても大事なんですよね。

この世には素晴らしいスキンケアコスメは色々とありますが、毛穴ケアを特に意識して作られてるものは数少ないです。

毛穴が気になってるなら、一度アンサージュも試して見る価値はあると思います♪
駄目もとでも全然損しないのだから気持ち的にも楽ですよね。
リスクが低いのはありがたいです。

逆にお試ししない方が損すると思いますね?(^_^;)

◆損をしない理由とは?

アンサージュの初回トライアル4点セットは、定価の59%OFFという破格の値段で本品と同じものがお試しできます。

本品は2ヶ月もつ量が入ってるのですが、お試しもじっくりして欲しいという山田製薬さんの心意気には感心します。

本当にいいものをちゃんと確認して欲しいという願いが込められてると思うのですが、それでもお肌に合わない方もいるので、その時は遠慮なく返金保証を申請するといいですよ。

そう!

アンサージュのトライアルセットには60日間の返金保証がついてるので、お肌に合わなかった場合は、申請すれば返金してもらえるのです。二重まぶた

簡単なストレッチの方法

ストレッチってしていますか?
これって大事なのです。
私は介護の仕事をしているので、腰は要です。
その為にストレッチをするようにしてます。
これをすると、身体の調子も良くなりますし、コリもほぐれます。自分で、全身マッサージは出来ませんから。
簡単なストレッチをお教えします。
右足を左足の上にのせます。
膝は曲げて、あぐらをかくよくなイメージでのせます。左足は伸ばしておきます。
これは、椅子に座っていても同じようにして大丈夫です。
上半身(胸を)を膝につけるように丸くなります。
お尻の当たりと腰と股関節、もも、背中のストレッチになります。これを足を変えて反対も同じようにやります。
これを何度か繰り返すだけで、かなりの部位のストレッチが出来ます。
仕事中でも、デスクの所で少しでもやると腰の痛みも楽になります。
股関節の痛みも辛いものです。
こういったストレッチはしっかりしておくととても良いのです。
ストレッチする事で血流も良くなりますので是非やってみて下さい。まつ毛サプリ

ちゅらトゥースホワイトニングって本当に効果あるの?

自宅で簡単にホワイトニングが出来ちゃう話題のちゅらトゥースホワイトニング。
効果を実感できた人が続出しているのですが、本当に期待通りの効果はあるのでしょうか?
調べてみました!

★ちゅらトゥースホワイトニングが出来ること

ちゅらトゥースホワイトニングに出来ることは

◯歯を白くすること
◯汚れをつきにくくする事
◯歯茎を健康にすること
◯口臭予防、歯肉炎や歯周病予防
◯虫歯リスクを減らすこと

これらすべての効果がちゃんと実感できるならばすごく素敵なホワイトニングですよね!

でも、中にはなかなか実感しにくい効果もあるので、すべての効果が実感出来た!という人はやはり多くはありませんでした。

それでも、歯が白くなる、というちゅらトゥースホワイトニングの本来の効果についてはほとんどの人が効果を実感出来ていました!

★口コミ評価まとめ

ちゅらトゥースホワイトニングの口コミをいくつか抜粋してみました♪

◯歯科にホワイトニングに行く時間が取れそうになかったので簡単にホワイトニングを試せるこちらにしました。健康的な歯の白さに戻せたので大満足です!

◯ ホワイトニングと言っても、自宅でするものなのでそこまで期待はしていなかったのですが、想像以上の白さです!キープしていきたいのでリピートしていきます♪

◯口臭が気になって、しゃべる時はいつも手を口の前にする癖があったのですが、ちゅらトゥースホワイトニングで口臭が気にならなくなり、笑顔で話せる機会が増えました!

など、様々な喜びの口コミが本当にたくさんありました♪

期待以上の効果を出してくれるちゅらトゥースホワイトニングで、自然に笑顔になれちゃう白い歯を手に入れてみてくださいね♪ダイエット